WORKS/RULE/MEMBER/BBS/LINKS/BANNER/CHAT

Works

第一部/第二部/第三部/第四部/第五部



Planetoid ワールドイズマイン unsung wail U.M.A. D-project


No,1 Planetoid
#87

【曲名*】Planetoid
【製作期間】2008/1〜2,(2年放置),2010/8〜9
【締め切りに追われた主な理由*】発掘するまで
【モチベーションが上がった出来事】曲を改めて聴くと制作意欲上昇。
【今振り返って思う事*】これを名無し出せばよかったか・・・

Let's Play! 上へ戻る






No,2 ワールドイズマイン
#88

【曲名*】ワールドイズマイン
【製作期間】4ヶ月(内3ヶ月半ほどが充電期間)
【締め切りに追われた主な理由*】譜面を作り終えて、さあこれから歌詞の部分だと思ったところで面倒になって放置
【モチベーションが上がった出来事】予定消化祭の開催決定
【ハプニング】予想以上に歌詞の演出に時間がかかったこと。というか、実は提出した地点では歌詞表示間に合わなくて譜面だけで提出したこと。
【息抜きとしてした事】現実逃避
【今振り返って思う事*】予定消化祭が無かったらこの作品は完成することがなかったかもしれません。

Let's Play! 上へ戻る






No,3 unsung wail
#89

【曲名*】unsung wail
【製作期間】2週間半程度
【締め切りに追われた主な理由*】
曲が長いッ^^;
5分程度ですが(殴
さらに同じようなフレーズを繰り返している曲なので
配置をコピーしたくなる・・・けどお祭りに参加する作品がそんなことではいけない!
(意図的にコピー使って強調しているところ多数ありますが)
ということで絶えず新しい配置を試行錯誤していたら、
い つ の 間 に か 締 め 切 り か という風な感じなのでした。
・・・私と締め切りの関係はいつもこんなんですw

【モチベーションが上がった出来事】
配置を脳内からしぼりだしているわけなので、
ちょっといい感じの配置になるとモチベーションが上がったりします。
あくまでも「ちょっと」なのでその場はモチベが上がるだけで、
後からプレイするといつも通りだなぁ( ̄д ̄;
ってなるわけですw
あと締め切りが延びたのは結ッ構精神的に楽になりました(ぁ

【ハプニング】
「今日は四分感覚だけ計測して寝よう」
「ダッダッダッダッダッダッダッダ・・・」(計測中は結構シュールだったりする)
↓その後修正を結構加えて完璧にする。お祭りなので気合は充分だ!
「よし、もう寝るか」
↓翌日・・・
「今日から配置だぜ!」(四分感覚はダルイので配置はテンション上がる)
「おかしいな、何かズレを感じる・・・」
「/(^o^)\」(昨日の保存忘れに気づく)
という個人的に最悪な出来事。四分感覚の計測はホントに嫌いですw
これは製作者としてどうなんでしょうかw

【息抜きとしてした事】
他の製作者の方々のサイトへぶらぶらと訪問させてもらっています。
そしてただただプレイしていますね。
これは普段からいつもやっています。
しかしお祭りの作品提出者が増えてくると何か不思議なプレッシャーを感じますww

あと私の場合、息抜きの後に「もう一度製作再開するか・・・」とはなりませんねー。
お風呂に入ったり晩飯を食べたり、とりあえずPCから離れると再開します。

【今振り返って思う事*】
お祭りは愉快だなー
締め切りも怖くないぜー(大嘘
・・・T/Rさん。ごめんなさい;;

Let's Play! 上へ戻る






No,4 U.M.A.
#90

【曲名*】 U. M. A.
【製作期間】 延べ9ヶ月 (実質1ヶ月)
【締め切りに追われた主な理由*】 なし
【モチベーションが上がった出来事】 予定消化祭の開催
【ハプニング】 三つ同時押しを消し忘れた
【息抜きとしてした事】 音ゲー
【今振り返って思う事*】 あっという間の9ヶ月でした。

Let's Play! 上へ戻る






No,5 D-project
#91

【曲名*】D-project
【製作期間】壱拾時間
【締め切りに追われた主な理由*】総テハ怠惰ノ為セル業
【モチベーションが上がった出来事】予定ヲ消化スル祭
【ハプニング】皆様ヨリ賜リシReviewヲ失クシカケタ事
【息抜きとしてした事】円輪遊戯
【今振り返って思う事*】1年半も放置していて本当にごめんなさい

Let's Play! 上へ戻る